鉄腕DASHに長島が

11日放送の鉄腕DASHを昨日、やっと見ました。 

取材先は鹿児島県の長島。 (◎-◎;) 

ブリの養殖や、芋焼酎で注目されております。 

私の故郷、阿久根(あくね)と橋でつながっております。 

校区も同じなので、高校では同級生にもみえました。

阿久根市と長島を繋ぐのが、黒之瀬戸(くろのせと)大橋。 

黒之瀬戸って名前なのに青い橋ってどう? (//∇//) 

私が高校生の頃、黒之瀬戸大橋はまだ有料でした。 

ツーリングで行った際、橋の手前でUターンしたのを思い出します。 

学生だったので、お金がありませんでしたから… (苦笑) 

当時でも、長島の学生は少し高い原付バイクに乗っているイメージでしたが… 

距離が遠いからと聞きましたが? 阿久根よりは明らかに勝っていたな。 

この島は。 私の故郷、阿久根って、今はどうのかな? (遠い目)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です