だれやみ+アミノ酸

今週から現場を異動になり、体力を使う職場になりました。 

以前はほとんど体力を使わなかったので、腰や脚が筋肉痛です。 (+_+) 

体が持つかな? と思うのですが、周りが同年代で苦笑いです。 (;^_^A 

晩酌で血行が良くなるせいか、朝には疲れは回復しているのですが… 

筋肉疲労はすぐに出てきます。 筋肉にはアミノ酸だな。 

すでに廃刊されたスキージャーナルに、運動前後のアミノ酸摂取は効果的

で、「アミノバリュー」をベタ褒めでしたが? 発売当初はスーパーでも

見かけましたが、最近は薬屋でも見かけません。 (-ω-;) 高いのかな? 

以前、徳島の工場に出張で出向いた際、営業終了(笑)後、工場のすぐ

近くの自販機にアミノバリューが有った時は驚きましたが、工場がO塚

製薬だったので納得しました。 (≧∇≦*) 

味の素もな~? という訳でアマゾンでポチってきました。 

九州には晩酌で疲れを取ると云う習慣があります。

 だれ(疲れ)やみ(止める)と言う方言から、「だれやみ」(地方に

より微妙に違います)と言いますが… 

晩酌の焼酎をアミノバリューで割って呑もう。 だれやみにアミノバリュー? 

夜にも効くかな?  (//∇//)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です