メランポジウムの定植

私が最初に苗を買った時に「メランポジューム」と書いてあったので、

普段はメランポジュームと発音してますが、ググるとメランポジウム

の表記が多いですね? タイトルがはみ出すので、今回はタイトルだ

けメランポジウムとしました。 m(_ _)m 

メランポジュームは真夏の暑さにも強く、霜が降りるまで咲いている

強い花です。 花は小さい黄色なのですが、いっぱい咲いてコンモリ

とした株になります。 地植えにすると大きな株に育つので、少し間

隔を空けて植えると夏花壇に楽しめます。 

酷暑日続きだったので花壇の手入れが出来ず、草ボーボーだったので

すが少しづつ草取りをしたら… キバナコスモスとメランポジューム

徒長気味でヒョロヒョロしておりました。 (;^_^A 

育った時に見栄えが良いように定植したかったのですが? 

酷暑日に移植すると枯れそうなので雨を待ちました。 

昨日は朝からカミナリがゴロゴロと… 時々、ハゲしく雨が降る絶好の日。 

早く帰宅できたので定植しました! 定植の途中から雨が振り出し、終了後

にハゲしい雨が… 夜中にかけて雨が降ったから、根っこを生やす絶好のタ

イミングです! バッチ来ぉぉぉ~~いっ! (*´ω`*)

花言葉は、「元気」とか「あなたはカワイイ」だそうです。 (´ー`)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です