メダカらしくなった

先日、先代のメダカ達が全滅したのですが… 

最後の生き残り達が数匹、卵を抱えておりました。 

急いで水草を入れて数日後… 親メダカ達が逝ってしまいました。 (つд`) 

水槽に数匹の針子 (はりこ 稚魚)が孵ったのは先日に書きましたが… 

はっきり確認できる大きさになってきたら、結構な数が居る事が分かりました。 

数匹の親が1回の産卵で、こんなに? (◎-◎;) 

水槽の中ではかなりの数の針子が、親メダカに食べられていたんですね? 

親が子供を喰うなんて… (>_< ) 

さっき水槽を眺めていたら、ミナミヌマエビがまだ小さいメダカを追いかけて

いました。 数日後には逆襲されるのに… (;^_^A 

先日買ってきたミナミヌマエビは、まだ抱卵しておりません。 

オスばっかりだったか? 5年前は抱卵個体でも同じ金額で混ぜてくれたのに… 

今は抱卵個体は割り増し料金ってどうなんでしょうか?  (苦笑)

ミナミヌマエビも人気が出てきたのかな? 

玄関のミッキーマウスプラティも、デメキンもドジョウも、モリモリ食べるので

楽しく眺めております。 子供の頃、腹いっぱい食べる私を見て、母も嬉しかっ

たのでしょうか? 細かい事も言わずにガンガン食べさせてくれたので、小学校

高学年で肥満児になりました。 (//∇//)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です