明日は8月15日

日本では、言わずと知れた終戦記念日ですが…

北テョンでは、祖国解放記念日にあたるそうです。 解放? (-_-;)

まるで、日本が奴隷として搾取していたかのような表現ですよね?

これだから半島人は… (x_x)

北の黒電話が行方をくらましているとか?

本当にグアムへミサイルを発射する気でしょうか? (◎-◎;)

記念日だから無いとは言い切れませんが、終戦記念日に開戦だった

ら… 北テョンの祝日から考えると、明日の終戦記念日から9月9

日の間でしょうか? (遠い目) 明日はたまたまの休み。

吞んだくれながら戦争映画でも見ようか…

終戦記念日に何事もなければ良いのですが? (苦笑)

もし開戦なら、平昌冬季オリンピックは無いな… ( ̄∇ ̄)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

明日は8月15日」への5件のフィードバック

  1. 〖VJ Day; Victory over Japan Day〗というのがあります。
    第 2 次大戦の対日戦勝の記念日です。
    USAでは 1945 年(昭和 20)8 月 14 日、または 9 月 2 日。
    英国では,日本と同じ 8 月 15 日。

    個人的には,8/15は,「敗戦記念日」だという認識です。
    負けたんですから,誰がなんと言っても。

    • 未回収の遺骨が,100万柱以上あり,年々判別が難しくなっているという事情も,新聞で紹介されていました。亡母からは,帰ってきた骨壺を開けると,小石が一つ入っていただけだった・・・というような話を小さい頃に聞きました。

  2. W2における死者ですが,色々な数字があげられていますが,
    次のような結果も出ています。

    〇アメリカ:軍人/40万人 民間人/恐らく十数人・・・殆どゼロ
    〇日本:軍人/210万人 民間人/80万人
    〇ドイツ:軍人/280万人 民間人/250万人・・・軍人に迫る人数!

    〇ソ連:軍人/1500万人以上 民間人/500万人 ・・・ 恐ろしい数です!
    〇中国(日本軍が穀倉地帯を破壊ないしは占拠した為、大量餓死が発生)
     軍人/130万人 民間人/800万人以上

    共産主義国についての数字は,信憑性が低いという意見もありますが,欧州戦線における激しい地上戦がありましたので,旧ソ連においてかなりの数の死者が・・・は真実でしょう。

    • この数字は初めて見ました。本土空襲や原爆投下、特攻で多数の戦死者を出した日本より、ドイツの方が多かったとは?
      それよりも多い露助に…  日本の降伏後に漁夫の利をせしめた、クズという概念しかありませんでした。 中国の餓死者はなんとなく理解できますが、露助のソレは何故なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です