しょっぱいソラマメの夜

今日も暑かった。 熱中症になるかと思いました。

暑くて咳が出たのは初めてでした… (x_x)

摂取する水分は、アイソトニック系か、元気系ばかりです。

あまりに暑いと、お茶とか麦茶は合わんですねぇ? (遠い目)

それだけでは塩分を賄えないので、余計に摂取する事に…

私の好きなソラマメに、岩塩をプラスします。

うわっ、しょっぱい! (T_T)

合成の塩は体に入れたくない…

晩酌は薄く割った焼酎で水分補給をし、アテを塩辛くして塩分を

補給する… なんて素晴らしい、夏の過ごし方でしょうか? (//∇//)

ソラマメがしょっぱい。 しょっぱい三日月の夜… (遠い目)

しかめっ面した、しょっぱい三日月の夜~

と、負け犬が吠えてる。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

しょっぱいソラマメの夜」への3件のフィードバック

  1. ソラマメは,茹で方によって皮の固さが変わりますね。味は薄めで,豆の味を楽しむのが好みです。
    それから,あの殻(外側)ですが,あれも食べられるといいのになあ・・・といつも思います。中身に対して,捨てる部分が多いので。

    • あの殻… サヤではなく、あの殻でしょうか?
      私はあの歯ごたえが好きで、へっちゃらで食べますが?
      ちなみに、あの殻を食べる方は少数派らしいですが、少なくはないようです。 検索するとヒットします。
      便利な世の中ですねぇ?(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です