いきものがかりは休めない

仕事から帰宅したら外が騒がしい。

小学生が庭で遊んでいるのかな?と思ったら、トラの寝床に別の猫

が…  トラが寝られずに困っていたようです。 ( ´艸`)

たまに来ないのは猫の習性でしょうが、ほとんど毎日やって来ます。

私はごはんをくれる「いきものがかり」というランク付けでしょう

か? (苦笑)

青いバケツに入ったオイルジョッキ。

金魚鉢の水替え用の青水です。 外のタンクの水を直に注ぐと冷た

いので、1日くみ置きして翌日の水替えに使うのです。

冬の間は魚の喰いが落ちるので、水槽の水替えはしなくても良いと

云われていますが…   狭い金魚鉢に6匹も住まわせているので、せ

めてもの罪ほろぼしも若干は入っています。 (;^_^A

金魚にエサをあげるとき、コツコツと金魚鉢を叩いてからあげるの

ですが、なついてきて嬉しいです! (//∇//)

毎日だと結構ツライですが、待っていられると休めませんよね?

結構 好きなグループの「いきものがかり」…

充電が出来たら復活してほしいなぁ…

ボーカルが獅子顔(笑)で好みなんですよね。 顔も曲も… (〃ω〃)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

いきものがかりは休めない」への2件のフィードバック

  1. トラの顔も、何かを訴えかけるような表情に見えますが、単なる眠いだけ?金魚も、驚く程大きくなる個体もあります。祭りの金魚すくい出身で、水槽が小さめだったので、方向転換できない位に大きくなった金魚を見たことがあります。

    • トラはこの後、寝室に消えました。
      やられたぁぁ~~! と思って、懐中電灯で確認したらデスクの椅子に隠れて寝ていました。 すぐ上に天板があるので登りにくい筈なのに… (笑)  金魚って、狭い環境で育てると大きくならないと聞きましたが、大きくなるんですね? 観察してみます!

PUCH G へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です