スキー場にクマ

北海道の富良野スキー場でクマがっ! (゜Д゜;)

北海道だからヒグマでしょうか? 真冬にクマが出る…

冬眠できなかった「穴もたず」でしょうか? 三毛別を想像して震

えてしまいます。(-_-;)   地元の猟友会で駆除されたそうです…

出てこなければよかったのに。 (ノД`)

しかし、スキー場なんて基本は山。

クマ達の生息場所なんだからクマにしてみれば当然の行動なんです

よねぇ? (苦笑) サンタクロースの恰好で滑降したらカッコよ

かったかもしれませんが… (//∇//)

スキー場でクマなんて驚いたでしょうね? (◎-◎;)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

スキー場にクマ」への2件のフィードバック

  1. ビックリVTR番組で、日中緩斜面のゲレンデを、横切って走り去るクマの映像を見たことがあります。ヒグマを上手に山へ戻すような取り組みも行っているようですが、難しい面もあるようですね。クマに申し訳ない思いがします。

    • 去年でしたか、合成らしい動画でスノボの女性が白馬でクマに追いかけられて… 見ていて口がアングリと開きっぱなしでしたが、クマは斜面では速く走れないとか?  それで合成と判断されましたが憶えていらっしゃいますか? しかし後ろからクマに追いかけられた精神状態で、転ばないと断言できるでしょうか?  チキンな私ならきちんと転んで喰われて… (苦笑) スキー場って人間が開発した遊び場ですが、野生動物も近くに住んでいることを忘れてはいけませんよね? 朝一のリフトの下の足跡を見かける度にそう思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です