ラニーニャが発生

気象庁が9日、ラニーニャ現象が発生しているとみられる

と発表…   ラニーニャも「みられる」という曖昧な表

現? (;^_^A  スキーをされる方なら敏感になるラニーニャ

現象… 太平洋赤道付近の日付変更線から、南米沿岸の海

水温が平年を下回る現象です。

(オーバーですがイメージです 笑)

ラニーニャの年の夏は猛暑になり、冬は厳しくなると云わ

れています! (゜∀゜)  とは言っても、雪が多い訳ではあ

りませんが…(苦笑) 乗用車がリタイア寸前なのに、タ

イヤを新調させるのか悩むので、ほどほどにして欲しいで

す。 (//∇//)    エルニーニョがスペイン語で男の子(キリ

ストとも)、女の子がラニーニャですよね?

できるものなら、若返りたい。 (〃ω〃)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

ラニーニャが発生」への2件のフィードバック

  1. 前回に発生した際は、2010年12月後半から2011年1月末にかけて日本海側の広範囲で大雪となり、全国的に気温が低かったのを思い出します。ただ、台風といい、降雨量といい、統計的な傾向が当てはまらないことが多くなっていますので、どうなるのでしょうか。

    • そういえば、鯖江の手前で通行止めになり、救助された年でしたっけ? 
      思い出しててみると、確かに降りましたよね?

      ただ均一的に雪が多いわけではなく、局所的な気もします。
      山に雪が多く、都会には降らないのが理想ですが、こればっかりは
      自然が相手ですので…(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です