英国がEU離脱で

image

イギリスの国民投票でEU離脱派が過半数を…

これを受けて株価は下がり、円高が進みました。

まさにリーマン級か、それ以上になりそうですね~

総理が伊勢志摩サミットで言ってバカにされた「リーマン前

夜」が現実に…(苦笑) また、消費税増税を止める口実だ

った、「大震災級」も「リーマンショック級」も現実になっ

てしまいました。(◎-◎;)   総理は預言者? (;^_^A

この地方でも、トヨタがイギリスに拠点を持っているそうで…

また、下請けと運送業者がーー(T_T)ーーッ!!

正式に離脱するまであと2年…   経済がどう?とか、移民問

題が?とか言っても、イギリス国民が嫌だったのでしょう?

ドミノ離脱が怖いですね…

明日からどんどん電車が止まるな。(x_x)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

英国がEU離脱で」への4件のフィードバック

  1. 残念ながら、安部っちの予想したリーマンなんとかとは、中身が全く違いますねえ。あれは、アベノミクスの失敗と行き詰まりを、自分勝手な持論でこねくり回して繕っただけの、詭弁です。その証拠に、他国からは遠回しに、「あんた、何いってんの?」と。

    リーマンの件は、単なるUSAの一企業の破綻(その元は、身勝手な不動産ローン)に端を発する…でした。しかし、英国のEU離脱は、経済的なガタガタというよりは、安全保障等も巻き込んだ枠組みの再編成へつながる、大きな何かになっていく可能性を示唆した点で。

    今回の為替変動(株価変動)は、現金があれば儲けるチャンスです。個人的には、この機会を待っていました…。

  2. 個人的には、消費税は上げないと…。年金額の引き下げも(将来的に、自分にも被ってはきますが)視野に入れた、大なたを振るわないと、若い世代に大きなツケを回すことは必至(今でも1人当たり800万円の借金)。在英時、英国の日本の消費税に当たる付加価値税は17.5%でしたが、現在は20%。20年前に比べて、庶民の金銭面での生活感覚は、3倍程度になったと在英の日本人の知人は。

    日本ではまだあまり感じませんが、外国人の就労者増加による不満、EU維持に関する負担金等々、報じられているような内容以外に色々と絡み合う思いがあるのだと思います。スコットランドのEU加入(再度国民投票)も、再度現実味を帯びるかもしれません。いずれにしても、報道にあるようにここから2年間で、離脱に向けての枠組み交渉がはじまるのでしょう。それに伴って、日本企業の業績に左右される日本の財政状況が変化して…。

    またまた、見通せない、私たちの生活…になるのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です