熊本の影響で豊田も

image

熊本にあるトヨタ関連の工場が被災し、生産が滞る影響で

全国のほとんどのトヨタが生産停止に…  先月8日にも製

鋼工場の爆発で止まったばかりなのに。  三重県のいなべ

工場も、火曜日(19日)から停止するそうです。

工場が止まると街が… (x_x)   私の現在の仕事は自動車関

係ではありませんが、東海地方は自動車で持っているよう

なもの。  街の景気も冷え込むんですよねぇ? (ノД`)

鈴鹿のホンダもミッションは熊本で造ったりしていたから、

止まるのかな?  被災地のいち早い復興を祈る事と、募金

くらいしかできません。(◎-◎;)   気張いやんせっ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

熊本の影響で豊田も」への2件のフィードバック

  1. ホンダの熊本工場は,二輪の生産拠点で,休業ですね。
    また,新学期が始まったばかりの公立の小中学校も,避難所になったり被災した児童・生徒もいて,しばらくは休校かと。

    • ホンダの熊本では以前は四輪のミッションを造ったり、四駆のトランスユニットを造っている関連企業がありましたので、鈴鹿にも影響があるかと思います。 カンバン方式は災害に弱いと言われますが、一か所で全部やらないメリットもありますので、分散する生産は一概に否定できないんですよね? 
      避難所に指定された学校ばかりじゃないので、救援物資の備蓄がされていないとか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です