桜島の爆発的噴火で

image

鹿児島の桜島が爆発的な噴火をしたそうです。

噴煙を上げながら爆発するのは珍しくありませんが、こん

な爆発は珍しい しかしもっとも驚いたのは、長野のバス

転落事故や、広島でのスキー衝突の事故、シャープの身売り

問題さえも一蹴してしまった桜島の噴火ニュースです。

怖い山だけど桜島の噴火をニュースでデカデカと取り上げる

のは嬉しくも有ります。(笑) しかし今回の噴火は東側の

昭和火口から…  少し美しくない。(;^_^A

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

桜島の爆発的噴火で」への2件のフィードバック

  1. しましたね、しました。不謹慎なヤツというご批判を承知で、…自然の圧倒的な迫力には、ある意味、美しさがあります。

    • ま、地元ではいつもと何ら変りもなかったそうで… (苦笑)
      しょっちゅう噴火していますが、さすがに溶岩の噴火は驚きました。 夜だからキレイ(?笑)ですが、真上から噴火してくれたら… と、お気楽に眺められる桜島ってすごいですよねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です