西日本で大雪

image

九州のほとんどの高速が通行止め。 関門大橋も通行止め

だったそうで、久しぶりの大雪になりました。

鈴鹿はなんともありませんでしたが、明日の昼にかけて積

もる予報が出ています…  (;^_^A 今夜から夜勤…

朝は帰れるでしょうか?(苦笑)  夕方の時点で-0℃、

慣れないせいかもっと寒さを感じました。  しかし、風が

無いんだよな? 明日は早めの出勤をお願いします。 m(_ _)m

交代の昼勤者が来なかったらどうなるのかなぁ?

残業か… (◎-◎;)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

西日本で大雪」への4件のフィードバック

    • 私が小学生の頃、沖縄に雪が降ったとニュースで聞いたことがありましたが、報道を聞いているとズレを感じています。
      その時でも20年ぶりと報道されて驚いたのを覚えています。
      その頃は鹿児島でも積もる事はありました! 
      40年以来の最強冬将軍に期待したのですが、今日の鈴鹿はたいして積もりませんでした。  なんだかなぁ…

  1. 琉球新報の記事として、以下のものがNetにありました。

    1977年(昭和52年)2月17日に、久米島の測候所で初めて雪が観測された(実際にはみぞれであったが、分類上は雪と同じ扱いとして記録される)。これは沖縄県で唯一、気象庁が公式に発表した降雪記録であると同時に、日本における降雪の南限記録となった。過去にも琉球王国の正史とされる『球陽』によると、1774年、1816年、1843年、1845年、1857年に、沖縄県の領域で、降雪があったことを記録している。1999年12月20日およびその前後に、那覇市などで「雪が降った」という目撃談が複数報告され、地元のNHKでもその「雪らしきもの」の映像を放送したが、気温が高かったことなどから気象台は否定的で、現在も公式な降雪記録とはなっていない。

    • でしょ! 前にもあったでしょ?
      しかし、「雪らしきもの」って…(笑) 雪虫かっ?(爆)

      不確実な話題を探して、ご入力 ありがとうございます。m(-_-)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です