ラグビーブームが


ラグビーのW杯で日本が初戦突破したらしい… 

私が青春だった頃(笑)、「太陽にほえろ」でラガー刑事が登場したり、「スクールウォーズ」

が大人気だったり…   イソップっ! (T_T) 

体育の授業で、敵が来たので後ろにパスすると、体育教師にハゲしく怒られました。(苦笑) 

ぶつかって前に行く方が良いらしい。 不器用な人間か良いのか? なら、そう言え! 

ドスコイでごわす! (//∇//)  高校3年の時、一瞬だけラガーと云われた時期がありました。 

髪を真ん中分けで(その頃はフサフサ)、体がガッチリしてたから。(苦笑) 

日本の優勝を例えるのに、具志堅用高が数学のオリンピックに優勝する~とか表現されて

いましたが、それはちょっと失礼やろ! (≧∀≦) 

ラグビーブームが来るかと思いましたが、今の若い衆にはどうでしょうか? (;^_^A

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

ラグビーブームが」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    イトシロ、動画にも投稿されていますが、センターハウスからのアクセスで、クワッドを下りるところまでのハイクアップが正攻法のようです。

    ラグビーがサッカーのように…はないように思います。理由は、プレーヤーのガタイがものをいう要素が大きいからではないでしょうか。

    実弟の息子さんが、大学で何を思ったのかアメフトをやっていますが、会うたびに違う箇所を骨折したり痛めたりしています…(苦笑)。

  2. 盛り上がるラグビー熱!!
    はじめまして。突然の“足跡”失礼します。 ラグビーの記事に嬉し気持ちが動生しましたので一筆失礼します。日本の優勝を例えるのに・・・はここ数日いろいろな例えが記事アップされていますが、面白い“具志堅さん”の例えですね。非常に解りやすい例示ですね。本当に この歴史的快挙!! 嬉しい出来事です。実は、私ことですが 9月12(土)も鈴鹿スポーツガーデン(三重交通Gの杜)へプレシーズンリーグ-第二節プールA/Dマッチで大声上げてた後なので・・・・。スポーツの秋本番、ゴルフの石川遼君も優勝し 『諦めない強さ』を実感するこの頃です。津商ナインの感動の甲子園から ラグビー日本代表・・・と、後は相撲“遠藤関(7月鈴鹿白子若松“追手風部屋”拠点)”の勝ち越しを応援する毎日です。 管理人様もスキー/ラグビ堪能 是非 お身体お気を付け 毎々楽しい記事 拝見させてください。    小生勝手事“足跡”失礼いたしました。

  3. PUCH G様へ
    イトシロがまだ営業していた頃、クワッド降りてからハイク(平原だけど)していくボダをよく見かけましたが・・・
    装備無しだったので、平原で遊んでいたのでしょうか?

    ぶつかるスポーツなので、体格は必要なのでしょうね? 日本人には不向きなようですが、頑張りましたよねぇ!
    今夜のスコットランド戦、たのしみですね!

  4. かごしマン
    コメント、ありがとうございます! m(-_-)m
    文面から察しますに、鈴鹿近辺にお住まいでしょうか?
    どこかでお会いするかも知れないですね!

    今夜のスコットランド戦、頑張って勝って欲しいですねぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です