ど根性な

数年前はコンクリの隙間から生える植物に、「根性○○」とか言っていましたが、

最近ではあまり聞かなくなったような?   花壇からこぼれたキバナコスモスが、

立派に咲きました! 車庫入れが難しいですけど、踏まないようにしています。(;^_^A 

しかし、放っておくと根っこが伸びてコンクリを傷めるんですよね? (苦笑)

ドラマ版の「ど根性ガエル」、終わってしまいました。 

子供の頃にリアルタイムで見たアニメ(笑)のイメージが強く、前半は馴染めません

でしたが… 後半は結構良かったと思いました。  ピョン吉の声も当たっていたと思

いませんか? 「ゴリラパン」の歌が何故か頭の中をグルグル駆け巡ります。 (//∇//) 

そういや、前のアパートには「ロバのパン」の車がたまに来てたなぁ~ (*_*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

ど根性な」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    ロバのパン屋、30歳の息子が小さい頃、今住んでいる地域にも来ていました。さすがに、ロバが引いて…ではありませんでしたが。

    Powder Skiが、書店に並んでいました。見出しの一つに、「今こそ、テレマークターン」が。 テレマーク人気に、陰りがという情報もありますが…。

  2. PUCH G様へ
    基礎スキ屋からの私が判断しますと・・・

    教程で、内脚の表現にテレマークが引用され、スキージャーナルもテレマークを取り上げた時期がありました。 その頃に私もテレマークを始めましたが、難しいのと道具を揃えるのに出費が・・・(苦笑)

    もう一つ、疲れるくせにスピードが遅いというのがネックじゃないでしょうか?

    基礎屋だった私も悩みましたので。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です