阿蘇山まで噴火

今朝、阿蘇山が噴火したそうですね?  御嶽山の噴火からそろそろ1年。

最近、箱根や桜島に口永良部島と火山活動が活発化していますが…  先日の豪雨に

よる堤防の決壊といい、災難続きですよね? いよいよ日本沈ぼ… (;^_^A 

阿蘇山は修学旅行やツーリングで行った思い出がありますが、被害が少ない事を願う

ばかりです。 m(_ _)m  ちなみに飛行機で熊本空港を利用すると、至近距離を飛行する

のでハラハラしますよ! (苦笑)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

阿蘇山まで噴火」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    南北に連なっている九州の火山帯は、東日本大震災以降活発化しており、それが続いていると見るべき…が、専門家の見解です。原発再稼働を後悔する事態が起きないことを祈るばかりです。

    鬼怒川の決壊であまり大きく扱われませんでしたが、関東で地震が。唯一有料のメールマガジンを購読しているのは、JESEAから毎週水曜日に出されているものです。

    http://www.jesea.co.jp

  2. PUCH G様へ
    九州の火山の活発化は恐ろしいです。 川内原発は私の田舎のすぐ隣なのです。(汗)

    関東の地震はテレビを見ていたさなかでしたので、知っていましたが震度4くらいではスルーされる日本の地震事情に驚きました。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です