本日、二の丑の日

昼飯に、冷たい ざるど~んっ! 麺の内容量は270グラム… (≧∀≦) 

炭水化物、大盛っ!       かごしマン、減量中… (;^_^A

そして晩酌の肴は、鹿児島産のナギです! 

やっぱり丑の日のウナギは鹿児島産でないとっ! ( ̄∇ ̄) 

ちょっと高いですけどね。 (苦笑) 

鹿児島の芋焼酎で、鹿児島の肴をいただく。  気張いやんせ、鹿児島! 

Go Go かごしマン。   かごしマンは今夜も呑んだくれだ。   内緒。 (//∇//)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

本日、二の丑の日」への4件のフィードバック

  1. こんにちわ
    三重県にお住まいでしょうか?
    鹿児島ブログからお散歩して、こちらへ参りました

    「故郷は遠くに有りて思うもの・・」

    何だか鹿児島がいっぱいで嬉しくなりました
    こちらは同じ鹿児島でも離れの「大隅」です
    うなぎ、高くなりましたね^^

  2. Unknown
    名古屋地方では,冷たいうどんを,”ころ”といいます。冷や麦やそうめんにはない食べ応えがあって,私の好みです。

  3. ねぎぼうず様へ
    「かごしマン」と云うたいそうな名前ですが、市内出身(笑)ではなく阿久根です。 
    しかも生まれは東京なのです。(苦笑) 魂は鹿児島なので「かごしマン」と名乗っています。m(-_-)m
    YouTubeも「かごしマン」でアップしています。 帰省したときの動画などあります。  よろしければどうぞ。
    今年は帰れませんが・・・  ねぎぼうず様は大隅でしたか? 
    行ったことはあり ませんが、ナナハンの受験中の知り合いが根占から来ていらしゃったことを思い出しま
    した。  昨夜は大隅産のウナギをいただきました。(#^-^#)

  4. PUCH G様へ
    ころうどん、知っていますよ~
    コロという犬を飼っていて、不思議な名前のうどんが気になりました。
    食べてからは夏の定番です! 鹿児島では涼しい場所でのそうめん流しが有名ですが、私も冷麦やそうめんより
    ころうどんが好きです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です