北陸新幹線と北斗星

♪上野発の夜行列車 おりた時から~♪

今朝、長距離寝台特急の「北斗星」が終了し、北陸新幹線が開業しました。 

鉄ちゃん、忙しいな… (;^_^A   この北陸新幹線、私には関係ないけど富山は親父の故郷。 

私の名字は富山からなのです。 凄~く便利になったように宣伝しているけど、東海地方には

関係ありません。 (苦笑)  東海北陸道が開通した時の新鮮さは無いですよね? ヾ(≧∇≦) 

金沢から大阪に開通すると便利だろうなぁ? CMも東海地方では放送してなかったですよね? 

便利になるのが関東人だけになりませんように…              依子さん… (//∇//)

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

北陸新幹線と北斗星」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    我々には、東海北陸自動車道…があーる。白川郷へは。流れ葉へも…。

    中学・高校の4年間は福井県でしたが、一度も金沢には行きませんでした(何故?苦笑)。

  2. PUCH G様へ
    私は営業で金沢も、富山も、糸魚川も下道で通過しましたが、
    あまり楽しくなかった事を思い出します。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です