逆に祈られました

あれから4年…   14時46分、テレビの時報に合わせて黙祷しました。 

ガレキの中で泣いていた女の子の写真を見て、胸が締め付けらた事を昨日のように思い

だします。

そんな日の夕方、4社目の大手企業からお祈り通知が届きました。 

私も泣けてきました… (T_T)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

逆に祈られました」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    TBS-CBC系列でした。月曜日の、午後9時からの番組でした。再現ドラマあり、USAへの取材ありで、結構手間を掛けた秀作だと思いました。

    亡き母の女学校時代、軍需工場へ駆り出され、その行き帰りに機銃掃射を…という話を、小さい頃に聞いたことがありますが、TVで流された映像そのものでした。

  2. PUCH G様へ
    9日でしたか?
    あの時代はどこもかしこも空襲があったと聞いていましたし、鈴鹿も軍需工場や滑走路があったと聞きました。 その事実を鹿児島の母は記憶していて、「○○はどの辺り?」とか「滑走路はこの辺りだったの?」とか地図をみながら聞いてきた事が思い出されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です