戦艦武蔵が

 

 

数日前から映像が配信されていましたが、レイテ沖海戦で沈んだ戦艦「武蔵」が約1000m

の海底で見つかったそうですよね? 大和の姉妹艦でありながら、沈没の話は謎のままでし

た… 私が子供の頃に読んだ書物 (マンガ  笑) では、敵機に目立つように白く塗装して集

中攻撃に遭い、他の艦を守ったと書かれていました。(諸説あります)   戦後70年…  

日本を守ろうとして散って逝った英霊達に…                    黙祷。 

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

戦艦武蔵が」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    宇宙戦艦ヤマトの制作話が、朝日で連載されていました。大和と日本の参戦、戦後の世情ナドナド、色々と絡み合った想いが語られていました。

  2. PUCH G様へ
    ヤマトと大和ですか? 随分掘り下げたストーリーなんですね?
    ところでヤマト2199の女性の描き方がやらしくて、見ながらソワソワしてしまうのは私だけでしょうか?

  3. Unknown
    異常にくびれた”腰”と、でかい目と、とがったあごは、松本氏の好みです、男おいどんの昔から。

  4. PUCH G様へ
    いえっ! はっきりヤマト2199はエロいです。
    女性から苦情がくるレベルです!(照)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です