秋の彼岸に

今日は秋分の日、皆様はお休みでしたか? かごしマンは通常営業でした。(^_^;) 

秋分の日は昼間の長さと夜の長さが同じなんだそうですが、暮れるのが早いので夜が長く

感じます。  「八墓村のたたりじゃ~」 (//∇//) 

私は熱心な(笑)仏教徒なので、秋分の日は彼岸の中日です。 

仏壇に直接供えるのは浄土真宗では良く無いそうなので、脇に供えています。 

詳しい方がおいでならご教授お願いいたします。 m(_ _)m  

秋の彼岸なのでお萩をお供えいたしました。 ナンマンダブ、ナンマンダブ~  (-∧-) 

秋味のビールも呑んでくいやんせっ! 明日も残っていたら私がいただきま~す! (//∇//)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

秋の彼岸に」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    おはぎが美味しそうですね。亡くなった母は,時々作ってくれました。

    あんこですが,私は粒あん派です。こしあんなんて,クリームじゃないですか。

  2. PUCH G様へ
    こしあんのおはぎを母がよく作ってくれました。
    あんパンとかもこしあんばかりで、親元を離れて粒あんに出逢った時は衝撃的でした。
    なんじゃ こりゃあぁ? (笑)
    しかし酒呑みに育った私は甘いものがダメです。
    赤福なんて口に入れたら吐き出します。 おえぇっ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です