はじめてエヴァを

男ってロボットアニメとか、ウルトラマンとか、ゴジラとか好きで

すよね ?  私も、ガンダムとかハマりました。 (;^_^A 

しかし、エヴァンゲリヲンって見た事あります? 女子 (アラフィ

フは含みません 笑) とかに人気があるようですが? 

テレビ欄を見たら今夜エヴァが地上波で… 

今夜はじめて見てみます。(//∇//) ♪ 残酷な天使のようにぃ~ ♪ 

歌は知っている ! ヾ(≧∇≦)  あれ? テーゼって何? (^_^;)

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

はじめてエヴァを」への2件のフィードバック

  1. テーゼ=Theseで、ドイツ語です。反対語は「アンチ…
    テーゼ=Theseで、ドイツ語です。反対語は「アンチテーゼ」antitheseで、こっちの方がよく耳にします。

    意味は、「肯定的に主張すること。そうする為の判断・命題」とまあ、小難しい解釈だそうですが、未だ明らかになっていな部分を暗示する言葉のカギになっているようにも思えます。

    TV版は、例の海外勤務時に放映されていた関係で、帰国後にDVDで見ました。段々訳の分からない展開になり、???でお終いになった印象でした。

    映画でその辺りの答えが示されるのを期待しているのですが、意訳すれば『残酷な天使が課した定め』のような感じでは・・・?

  2. 初めてみましたが、ガンダムのが良いですね!(汗)
    初めてみましたが、ガンダムのが良いですね!(汗)
    ガンダムよりも前に放送されていたなら受け入れられますが、あれでは… (苦笑)
    テーゼの訳、ありがとうございます! m(-_-)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です