今年初めてのセミが

今年初めてのセミが
今朝、四日市の営業先でセミが鳴いていました。 

よく聞くとクマゼミでした。この辺りも増えたな… (・_・;) 

私が来た頃はアブラゼミが多かったのに… 

ちなみに、セミが鳴くと梅雨も明けるんだとか? 

しかし、天気予報では梅雨明けはまだ先だとか? 

せっかく羽化したのにまだ梅雨ってセミ的にはどうなんだろう? 

雨の間も命のカウントダウンが始まっているのに… 

早よ、梅雨 明けなはれやー! 

暑い夏が来るのはイヤだけど…(;^_^A 

 

(注 私はセミが悲観的に鳴いていると思った事はありません。)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

今年初めてのセミが」への2件のフィードバック

  1. 自宅の庭では,まだセミは鳴いていません。数年前…
    自宅の庭では,まだセミは鳴いていません。数年前,クマゼミが異常に多い年がありました。昆虫の世界でも,確実に亜熱帯化分布が進んでいるのでしょうか。日本でも,”マラリア”等の病に罹る人が現れるのでは・・・と心配する専門家もいるようです。 今冬の積雪も気になります。

  2. 鈴鹿でもまだセミは鳴いておりません。 四日市と…
    鈴鹿でもまだセミは鳴いておりません。 四日市と変わらないので、この差はなんなんでしょうか? 
    ちなみに最近、黒っぽいカメムシを見るようになって驚いています! 
    カメムシっていったら、カワサキ色(笑) ばっかりだったのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です