富士山からスノボ滑落

検索したら言われ放題だ…(苦笑)    先日のニュースで、過去の

三浦雄一郎氏の富士山直滑降が流れたのを見たばかりだった。

スキーとかスノボをやらない人から見ると、バックカントリーは自殺

行為に近いのだろうか?   自己責任なんだから本人の問題だが、

シーズン初めに富士山はちょっと難しすぎではないのかな? 

登山客のいる所から滑ったら、皆同じに見えているんだろうな… (__;)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

富士山からスノボ滑落」への4件のフィードバック

  1. はじめまして、群馬県在住のスキーヤーです。
    はじめまして、群馬県在住のスキーヤーです。
    群馬には過激というより無謀なボーダーが多いのでいつかはこんな事になると思っていました。
    とうとうやったかって感じです。
    なんと言っていいのやら。

  2. うーん…ですね。しかし,もうアイスバーンなんだ,…
    うーん…ですね。しかし,もうアイスバーンなんだ,天下の富士山では。登山道は公道なのかどうかと同じように,富士山の山肌はどういう扱いなんだろう? とりあえず来月下旬になれば,せっせとホットワックス掛けですね。 あっそうそう,エッジ用(石を踏んだところを修正したり,要らないエッジを丸めたり)に「ツボサン」のヤスリを購入しました。手仕事なので,使って違いが分かる日本の技術っすね。

  3. PUCH G様、富士山は滑ったらいけないとの看板があ…
    PUCH G様、富士山は滑ったらいけないとの看板があるらしいです。 滑走を容認したらダメでしょうね?(笑) 私のオガサカはマイアでコース脇の浅い新雪を滑ったせいか、RIDから拒否(笑)されオガサカ工場に強制入院しています。(苦笑) そんなにエッジを傷めた風には見えませんでしたが…

  4. はじめまして。群馬の匿名様、岐阜に集まるボーダ…
    はじめまして。群馬の匿名様、岐阜に集まるボーダーもそんな感じです。(笑)  御岳エリアはマトモな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です