龍馬が薩長同盟を進言

 

 

やっと見つけました。(;^_^A   で、動画を作ってみました。

しかし、「仁」は終わってからも人気が高くてレンタルビデオは貸し

出し中ばかり…   「南極大陸」は人気無いみたいですが?(苦笑)

そもそもこのシーン、マンガが原作なので西郷(せご)どんの腹に傷

はありませんが、坂本龍馬が進言して薩摩藩が歩み寄ったのは事実

らしいとコラムに書かれておりました。 来年は辰年。 龍の字ですね?

って、このネタは早すぎかな。(笑)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

龍馬が薩長同盟を進言」への2件のフィードバック

  1. 西郷さんといえば,教科書等に肖像写真が載ってい…
    西郷さんといえば,教科書等に肖像写真が載っていたのを覚えてみえるでしょうか? 実はあれは肖像”画”でして,書いたのは確かイタリア人だったと思います。写真は一枚も残っていないのが真実のようで…。坂本竜馬は,例の懐に手を入れて立っている姿のが有名なのですが。

  2. 藩主が写真好きだったのに西郷どんは写真が大キラ…
    藩主が写真好きだったのに西郷どんは写真が大キライだったそうですね?
    龍馬の写真、隣に誰か一緒に写っていたようにも見え… あれっ?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です