九州新幹線のCM で

今朝の「と〇ダネ!」で震災で放送されなくなったCMをやっていま

した。 新幹線は見事に阿久根を素通りしています(笑)が、目頭が

熱くなりました…   いえ、軽く泣けました。  (;^_^A

お盆は乗って帰りたいなぁ?   しかし、人混みがダメなので車だ

な… (苦笑)   高速1000円も終わるので、フェリーか?

どちらも競争率高っっ!( ̄~ ̄;) 

ボを連呼しちゃダメなので、ブを連呼しましょう。(//∀//)

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

九州新幹線のCM で」への4件のフィードバック

  1. あはははは,こりゃあ凄いわあ。ちょっと趣旨は違…
    あはははは,こりゃあ凄いわあ。ちょっと趣旨は違いますが,JFケネディーが亡くなった際,その遺体を載せた列車がワシントン(だったと思う)に向けて運行され,その沿線に彼の死を悼む人々が最後のお別れに立ちました。その様子を列車から撮影した写真の写真集を昔買いましたが,それを思い出しました。

  2. 本の名前は,FK Funeral Train 「ロバート・F・ケ…
    本の名前は,FK Funeral Train 「ロバート・F・ケネディの葬送列車」です。今から41年前の1968年6月6日、ロバート・ケネディは民主党の大統領予備戦中、ロスで暗殺されました。その2日後、彼の遺体を乗せた特別列車が、ニューヨークから葬儀の行われるワシントンまで運行されました。100年前のリンカーンの葬送に、倣ったものだそうです。

    暗殺されたロバート・ケネディの遺体を運ぶ列車の中から、沿道に集まった見送る人々を撮影した写真集です。様々な人種、年齢、風景…敬礼をする人、横断幕を掲げる人、悲しみを共有する人々。ロードムービーのようで、愛する人を失った人々の表情が語りかけてくる、想いがつまった、静かで、美しい写真集です。

    AMAZONでも買えますが,新品はないらしく,中古でも結構高価です。私は,数年前に5000円弱で購入しました。

  3. 集まらないだろうとJR側がエキストラを手配した…
    集まらないだろうとJR側がエキストラを手配したそうですが、予想に反していっぱい集まっていただけたそうです。 九州人のヒマ・・・ヒューマンパワーに驚きました。  進行方向の左側で撮影するので集まっていただいたそうなのですが、右側にも集まっていたそうです。  私はこんな人間達の九州で育って良かった。 この思いが東北にもつながりますようにCMを貼ってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です