体温が下がると

私は寝付くのか苦手です。 だから寝酒が晩酌に代わったタイプです。

「体温が下がると寝る…」 この夏、ラジオで聞きまして試してみました。

例年なら使わないエアコンを温度を下げて設定して、何日か様子をみて

みました。   結果、やっぱり眠れます。(苦笑)

秋がやたら眠かったり、冬に動物が冬眠するのがよく分かりました。

人間も動物なんだなぁ…

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

体温が下がると」への2件のフィードバック

  1. 同じような番組を私もラジオで(CBC?)。暑い夏だ…
    同じような番組を私もラジオで(CBC?)。暑い夏だって,普通に湯をはった浴槽に入り,それから寝入ると体温も下がって・・・・らしいですね。血行をよくする方法としては,入浴して体温を上げ,出て水のシャワーを浴びると3回程度繰り返すと良いのだそうな。冷房環境のサラリーマンに勧めていました(私は無縁)。

  2. 私の場合、飲酒で体温を上げエアコンをきかせて寝…
    私の場合、飲酒で体温を上げエアコンをきかせて寝るという技術を体得しました。 
    今年の猛暑に負けました。(;^_^A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です