やっとタイヤ交換

世間は3連休でも、私の休みは今日だけでした。 

正月休みにできなかったタイヤ交換を、するぞ~するぞ~するぞ~~ ! 

と思っていたのですが、全くやる気が出ず… (;^_^A 

昼過ぎ、「ひるおび」を見てからヨッコラしょっと… (//∇//) 

ホイールに付いているので簡単なのですが? (◎-◎;) 

ここまで気が乗らず、伸ばし伸ばしになった最大の理由は! 

年末に引っ越した家の駐車場が… まばらな砂利と土だからです。 (-ω-;)

写真では前の方がセメントなのですが、斜めになっているのです。(苦笑) 

鉄板を買おうかな? と思ったのですが… パンタグラフジャッキなら、下は

鉄板みたいなモノだということに気づきました。 (^_^;) 

ホイールナットに力を掛けるのは、タイヤが接地している時だし? 

と思いやってみましたが、簡単でした。 ( ̄^ ̄) 

これで寒い朝も安心ですが、スキーには行けなさそうです… (金銭的に) 

白馬の八方尾根ではスノボの2人が遭難したとか? 

日本中が値上げと増税で苦しんいるので、バックカントリーだったなら叩かれそう

ですねぇ? (遠い目) ニュースで、「バックカントリースキー」と表現してい

たのですが、スノーボードでは? (*_*)