蛍光灯の寿命が長い件

我が家は古いので、家の照明はまだまだ蛍光灯です。 

これは水槽用の照明の問題です。 (;^_^A 

またデメ1のLED照明が壊れました。 早っ! (+_+) 

デメ1の60cm水槽の下に45cm水槽も有るのですが、両方にLED照明を

使っております。 というか、水槽の照明はほぼLED化しており… 

蛍光灯を探す方が手前がかかります。 

安いLED照明はAmazonで3000円くらいで入手できるのですが… 

安いんだけど、定期的に壊れて購入させられております。 (-ω-;) 

これからは円安で、ちうごく製の安物が値上がりしていくのに… (苦笑) 

もう一つのメダカ水槽は初めから蛍光灯のままなのですが? 

数年で球切れが1回だけです。 コストでは蛍光灯が勝っているのは、水槽

だけでしょうか? (//∇//) 

今日は暖かかったけど、外の水替え用のタンクの水は冷たくて… 

そろそろデメ1が冷たい水で体を壊すので、水替えに気を使わないと

いけなくなってきました。 (苦笑) 

壊れたといってもデメ1の水槽の照明は… 

点いたり、消えたりでクラブのようです。 

サングラスをかけたデメ1がノリノリのわけが… 

あるわけないですね。 m(_ _)m 

明日、ネコさん配達予定になっておりますが…  

届くのが早いのと、値段が安いので我慢できております。 

しかし、昔の蛍光灯の方が良かったんちゃうん? (*_*) 

と思うのは私だけでしょうか?(遠い目)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です