後発白内障も?

2カ月ぶりに三重大に目の検査へ。 

12月の頃とは変わって、もう混んでいませんでした。 

眼科にもシーズンがあるのでしょうか? (◎-◎;) 

目薬が切れてから10日… それでも網膜の状態は良いらしい。 

これから1ヶ月、薬なしで網膜の状態が良かったら、検査は終了だそうです。 

それって、三重大を卒業ですね? (//∇//)  その後に先生が気になる事を… 

白内障手術後、眼内レンズを包んでいる水晶体が白く濁っているとか? 

後発白内障か… (*_*) 

先生は白内障手術をされた方が全てになると? 

ググッた知識では白内障手術者の20%なのですが… (;^_^A   

網膜剥離にかかる確率が年間で1万人に1人、両目がかかる確率は片目の

受傷者の半分。 (2万人に1人) 後発白内障手術は白内障手術者の2割。 

その全てにヒットしている私って… (-ω-;) 

ちなみに、左目はすでに後発白内障にかかっていて、「網膜剥離手術の時に

一緒に済ませました。」とサクッと言われました。 ( ̄。 ̄;) 

手術は5分くらいでレーザーでチョチョイと焼くらしいですが? 

また目を手術? (>_< )   雪の反射でもサングラスが要らず、トンネルの

出入り口でも反応が早かったし、普通の人ならできない長時間の運転もこなし

てきたのに…   ここにきて目の手術が連続とは? 

前世で恨みでも買いましたかね?   メッ! (遠い目)