黒ずみタオルが真っ白

汗かきなのでこの時季はタオルが欠かせませんが… 

長年使っているタオルは、某ガス会社からの毎年のもらいモノです。 

20年以上も取り引きしているので、汗ふきタオルを買う事はありませんで

したが… タオルが最近黒ずんだ気がしました。 カビかな? 

汗でビッショリになったタオルを、その日に洗わない日もあるので… (;^_^A 

どうやったら真っ白に戻せるかな? 

小学生の頃、柔道着の襟にゴマをまぶしたような黒カビがよくできました。 

ハイターで洗うと良いと聞いた事があります。 

無かったので、台所のカビハイターを使ってみました。 

洗面器に水を張ってカビハイターを噴射! 

しかし希釈したら効果がありません… (-ω-;) 

直接噴射して一日置いてみたら? 

翌日には真っ白になっておりました! ( ̄^ ̄) ウホッ!

衣類に使っても大丈夫なのかな? 

裏面を見ると、「衣類や敷物に液がつくと変色する…」とありますので、白い

タオルだけにしておいた方が無難でしょうか? (*_*) 

「使えないもの」に布は無いので、大丈夫そうです。 

しかし、その後はよく濯いで洗濯してから使ってくださいね! 

カビハイターは肌に危険ですから… m(_ _)m