またマドジョウを

去年、3匹のマドジョウを飼っていたのですが… 

1番大きな個体は水槽を飛び越えて☆に。 (>_< ) 

春にもう1匹が水槽の中で☆に… (-ω-;) 

2匹の最後をみた小さな個体は、水槽の中で居なくなりました。 (◎-◎;) 

おそらくメスで、オス2匹が居なくなった寂しさで砂利に潜ったまま☆に

なったのでは? 仲間がいなくなって、急に元気がなくなりましたから? 

ドジョウも寂しいと死んでしまうのでしょうか? 

人も1人では生きて行けないって言いますからねぇ? (遠い目) 

昨日、ショップでマドジョウを購入。 

3匹で500円は去年と変わらず。 

まだドジョウに値上げの波は来ておりませんでした。 (;^_^A 

去年の失敗を繰り返さないように、水槽の上は蓋でガード! 

水質の悪化を防ぐためにヒメタニシも5匹購入。 

5匹で480円でしたが、袋詰めされてから3匹の稚貝を生んでいて… 

お得感マシマシでした! 

水合わせをして45cm水槽に放流~ 

3匹のドジョウは楽しそうに泳いでいて癒やされます。 

仕草や表情がカワイイので、私はマドジョウがオススメです。 

クイック、クイック、スロー! みたいな… (//∇//) 

職場にそんな動きをする人がみえて、その人を見ているようで笑えます。 

クイック、クイック、スロー!   だら~ん… みたいな。 ( ´艸`)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です