年金は60歳から貰う

犬HKが、「60歳や65歳で年金受給するより、75歳から受給した方が受け取れる

年金額がこんなに多い」と、しきりに強調したと? 

ということは、60歳で貰った方が、国は痛いんだな… (;^_^A 

ちなみに、私の父は41歳、母は66歳で逝きました。 

75歳まで届いていないやん? (-ω-;)  しかも母は、65歳で年金を貰いはじめ… 

すぐに逝ってしまったという… ( -_-) 

現在では年金だけで生活を賄う事は難しく…   年金を足しにしながら、給料

で生活するのが妥当なのでは?    貴方は、70歳で働けますか? (苦笑) 

少なくてもいい。   年金だけでは生活できないので、働きながら60歳で貰お

うか?   私は、70歳まで生きる自信がありません。 

払った分は少しでも回収して逝かないと… (;^_^A 

年金手帳がオレンジ~ (//∇//)