リコール修理と

Nバンのリコール問題でディーラーに行ってきました。 

担当の営業に、CVTとATの違いを聞いてみました。 

ATはギアで変速していて、CVTはベルトで変速しているそうです。 

カムチェーンとタイミングベルトみたいなモノでしょうか??? 

バイクの駆動はチェーンがメインでしたが、ベルト駆動やギア駆動が出てきた

ようなモノでしょうか?  (;^_^A

タイミングベルトが切れると修理代がバカになりませんが、CVTのベルトも

切れると厄介なのでしょうかね?  三◇の乗用車でスキーに行っておりまし

たが、御嶽に向かう途中の高速道路でタイミングベルトが切れ、土岐(とき)

インターで強制退去させられた思い出が忘れられません。 (*_*) 

まだ10万キロ前でしたが、ディーラーの対応はクソでしたねぇ… (遠い目)

ベルトよりギアの方が耐久性があると思うのですが? ( -_-) 

点検の結果、CVTに異常はなく、コンピューター(ECU)のバージョンアップ

で終了したそうです。  整備記録を見ると、ピックアップASSY KITを交換し

ているけどなんだろう? (◎-◎;)

〇ンダのアプリの走行距離が勝手に増えていく謎を聞いてきました。 

アプリに入力された走行距離から割り出し、平均の距離を日にちで更新している

そうです。 要するに、「適当」らしいです。 (//∇//)  

2時間弱の間に、車検の見積もりもしてくださいまして… (*_*) 

最初の車検が10万9130円と? 軽の商用車なのに… 高っ! 

と感じましたが、2000ccクラスの車検もそれなりに上がっているのでしょうね? 

値上げばかりで、どうなるのでしょうか猫の国? (+_+) 

代車で新車のフィットを借りましたが、サイドブレーキがまた変わっておりました。 

車種ごとに違うのは止めて欲しい… 

何十年も、ギッ ! だったじゃないの? (苦笑)

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です