2つめの保険に

8月下旬に網膜剥離の手術をし、10日間入院し、3週間も仕事を休みました。 

正直、家計はマイナスになりませんでしたが、大してプラスにもなりません

でした。 (;^_^A  現在加入している生命保険でトントンになるのですが… 

急な出費と、後々の出費がバカになりません。 

何かもう一つ、安い保険に入らないと… 先日の不整脈からの嘔吐で思いしり

ました。 心臓で大きな手術になったら? 1つの保険だけでは不安です。 

安い保険はないかな? と新聞のチラシを見ていたら… 

県民共済を発見! (◎-◎;)  しかし、1年間に手術をしていたら入れない… 

しかも、百五銀行の口座引き下ろしという縛り付き。 

3000円を毎月も百五銀行に入金していくのが面倒くさい。 

絶対、入金を忘れると思います。   最近、よく忘れるので… (苦笑) 

探していたら、手術した臓器以外なら加入OKの保険を見つけました。 (゜∀゜) 

今の保険にちょっとプラスしたいだけなので、入院日額7000円コースかな? 

5000円コースにしようか?  どちらにしても、安心して手術できるな! 

私もそろそろ体にボロが出る年頃です。 (*_*) 

何か有っても、安心して長期入院したいですから… (//∇//) 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です