鹿児島に白いウリ坊が

朝5時半すぎに出勤しようとしたら、トラがやってきました。 

今日は帰りが遅くなるのに… と思い、家に入れたら出てこなくなりました。 

22時半すぎに帰宅したら出ていきました。 

17時間の滞在… 今日は長くまで待ってたな。 ( ´艸`) 

お土産が置いてないか、気をつけて踏み込みましたが有りませんでした。 (;^_^A 

テレビを点けると「もののけ姫」が! 

何回も放送しているので、録画するほどでもないですが… (苦笑) 

ちょうど、「おまえにサンが救えるか? by 美輪明宏」シーンがっ! 

懐かしい… (゜∀゜)   桑名のシアターに元カノと見に行った帰りの車内で

ダイアナ妃の事故をラジオで聞いたのは、もう24年も前? (遠い目) 

「もののけ姫」の中に登場する白い大きなイノシシの神様、乙事主(おっこと

ぬし)様…   ラストシーンで暴れましたねぇ? (苦笑) 

そんな白いイノシシの子供、白いウリ坊が鹿児島の伊佐(いさ)市で見つかっ

? (◎-◎;)   やはり名前は乙事主様でしょうか? 

白いウリ坊か? 珍しい。