やたらアブラゼミ

先日、家の東側の日除けにアブラゼミが止まっておりました。 

珍しい。 (◎-◎;)  と見ていたら、静かに飛び去って行きました。 

メスだな… 

昔の鈴鹿(苦笑)はアブラゼミが多かったと思いましたが、すっかり

クマゼミだらけになってしまいました。 温暖化の影響でしょうか? (;^_^A 

今日の早朝、西側の簾にアブラゼミが止まっているのを発見! (゜∀゜) 

たった数日でアブラゼミばかり見かけるなんて… 

宝くじを買ってみようかな? ( ´艸`)  静かだな。 メスかな? 

先日のアブラゼミと同じ個体じゃ? そっくりだし。 (笑) 

ググると、アブラゼミは湿気を好むとか? 

確かに、我が家には水槽が3つ、金魚鉢が1つ、睡蓮鉢が1つ、メダカのハッポー

が2つ… ご近所さんより、湿気は高いかもしれません。 (//∇//) 

ひょっとして、産卵しようとしている?  (*´ω`*) 

先日と今朝、アブラゼミをみつけた場所は茶色い日除けと簾でした。 

目立たない保護色… セミは色の判別ができるんだな。 (遠い目)

湿気を好むのに道路は舗装され、建物はコンクリートだから減ってしまったので

しょうか…   昔の道路って雨が降ると水たまりができましたよねぇ?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村 スキー 人気記事 一覧 スキー・スノーボードブログ天紹介所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。