ワクチン無いの?

夕方に帰宅できたので、鈴鹿市新型コロナワクチンコールセンターに電話。 

「ネットで予約しようとしたら、予約状況が分からないのですが? 」 

ワクチンは現在終了してまして、次回は来月3日から予約開始になります。と… 

「あのう? ワクチン無いのに接種券を送っているんですか? 2回分も?」 

随時、入ってくる予定なので接種券が届いた方から予約を受け付けております。 

と?  ワクチン、無いんかい! (◎-◎;) 

接種の準備が整いましたので、接種券をお届けします。

って書いてあるやないか? (`Д´) 

無いのに、接種券だけ送ってくんなや! (>_< ) 

もうすでに2回分を確保できた鈴鹿市は、四日市よりスゴいやないか? 

と思っていたのに… (*_*) 

しかも先日、ワクチン大臣が外国が足りないので日本は注文しないと明言して

おりましたが? 日本の行政って、政府から地方までグダグダですやん。 (-_-#) 

東京オリンピック、絶対に失敗するやろな… (遠い目)