メダカ水槽にフィルター

メダカ水槽をリセットしてから数日… 

スネールは発生せず、水の汚れも落ち着き、砂利のフワフワゴミも治まって

きました。 バクテリアが住みついたかな? (゜∀゜)  

今日、砂利を掃除してフィルターを装着しました。 

我が家の水槽のフィルターは、某メーカーのを使い続けております。 

ホームセンターに行ったら売り切れておりましたが、値段をチェック! 

1800円? (◎-◎;) 南米のなんでも屋を覗いたら、1400円だったのでそのまま

ポチッとしました。 

結局、自宅でポチッた方が安くて早いと云う… (苦笑) 

1日しかなかった休み。 寝不足だったので昼まで寝ておりましたが、水槽を

2つ掃除したら終わってしまいました。 (;^_^A 

昭和の頃は休みは1日だけだったのに、令和に1日だけだとさすがに少ないと

思うのは私だけでしょうか? 週に4日も休まされる〇ンダの下請けから比べ

ると、ありがたや ありがたや なのです… ( ̄人 ̄)