優しい自動車税が

キターー(゜∀゜)ーーッ!!  軽自動車税の納付書が届きました。 

軽の自家用の貨物は5000円か? さすがに安いな。 

軽でも乗用なら10800円? 微妙に安くないんですね? (;^_^A 

去年買った新車なんだから、グリーン減税にあたるのかと思いましたが… 

あたりませんでした。 

ま、4駆でターボなので、燃費は良く無いですからねぇ? (苦笑) 

去年は19年乗ったステップワゴンを3月末に廃車にして、4月末の納車

まで代車生活だったので非課税でしたが… それまでは古い2000ccで、

自動車税は45400円でした。 40400円も安くなっているのか? (◎-◎;) 

自動車税もバカにならんですね? (遠い目) 

古い車に長く乗ったら、自動車税が高くなるシステムは納得がいきません! 

車を買い換える方が、地球には優しくないと思うのですが… (・_・;)