5月の雨

五月雨と書いて「さみだれ」と呼びますが、旧暦の5月なので、現在の

6月。 梅雨の事ですよね? 

5月5日と言うと、晴れた青空の中を泳ぐ鯉のぼりを連想します。 

なんか最近、雨がよく降るなぁ? と思うのは私だけでしょうか? 

駐車場から職場までが2000歩以上あるので、雨が大嫌いになりそう

です。 (;^_^A なんで水たまりをよけて歩かなあかんねん? (>_< ) 

仕事と収入は良いのですが、通勤がネックなのです。 (苦笑) 

台風や大雪だと、カッパと長靴に着替えないといけません。 (//∇//)  

世間は今日までゴールデンウィークでしたが、私は仕事がありました。 

リモートや連休でも収入が変わらない勝ち組ならいいですが、働いた

分しかもらえない私にはありがたい事です。 ( ̄人 ̄) 

通勤さえガマンすれば… (遠い目)

最近はウォーキングと位置づけして、自分に納得させております。 (つд`)