D払いが使えなくて

今朝、いつも通りにコンビニで買い物を… 

支払いはD払いで! と、スマホを取り出しレジに見せようとしたら? 

画面に残高が表示されてなくて、ポイントも使用できませんでした。 (◎-◎;) 

え? 再起動を… と試みたものの、レジを待たすわけにはいかないので、

厚着した中から財布を取り出して支払いを済ませました。 焦ったな。 (*_*) 

2回ほど再起動してみましたが、治らず… (>_< ) 

アプリのメッセージを確認したら、システムメンテナンスで工事中と? 

バっカも~~ん! そんな大事な事はホーム画面に書いとかんかーーっ! (-_-#)  

ちなみに、今朝の8時を過ぎても使えませんでした。(>.<) 

財布が要らなくて便利だけど、システムダウンに備えてギリギリの残額を

入金しとかないと? 私のような庶民は… (苦笑) 

ちなみに、明日の2月18日もAM2時~3時25分で使えないそうです。 (;^_^A 

この下手くそなダンス、わざとでしょうか? クセになりそう… (≧∇≦*)