丑年の冬の丑の日

しまったぁ… 帰宅して呑み始めたら、今日は土用の丑の日だと云うことに

気づきました。 ま、冬はウナギも売ってないから諦めよう… (>_< ) 

と、冷蔵庫を開けてみたら、ウズラの卵を発見!  

アッターー(゜∀゜)ーーッ!!

「ウ」の付く精力がつく食材がありました! (//∇//) 

今日は近所の氏神様でどんど焼きでした。 

御札と御守り、しめ飾りを焼いてもらい、無病息災を祈りました。 ( ̄人 ̄) 

今日で阪神大震災から26年… もうそんなに経つのですねぇ? 

生き続けていられる事に感謝です。 

あの時の子供達がもうアラサーとは?  私も歳をとるはずですね? (遠い目)