スマホのお薬手帳は

今日から仕事始め。 2週間ぶりの仕事か… 長かった。 (◎-◎;) 

給料がコワイ! (>_< )

仕事帰りに目医者へ。 右眼の白内障手術から2週間が経ちました。 

裸眼視力は左が0.9、右は0.7でした。  弱視だった右眼は、30歳代の最高値

が0.7だったので、満足な数値と言えます。 ( ̄^ ̄) 

メガネを入れても0.7で止まっているので… (苦笑) 

当分の目薬を処方してもらい、調剤薬局へ。 

「スマホのお薬手帳は使えますかえ?」と頭の良い壮年のフリをして、薬局の

オネーチャンに聞いてみたら… 「すいませ~ん 使えません~ (;^_^A」と? 

まだ対応していないらしい… 

私が過去の履歴を手入力したスマホのお薬手帳は、まだ使えない ! 

あちこわな~ん! (-_-#) 

ふざけとんのか? ココカラ〇ァイン! アプリを削除したろか?

と思いましたが、徐々に薬局も対応していくそうです。 その時はさらに安くなる

そうなので、右手でシコシコと手入力する事にしました。 (//∇//) 

私のドラえもんのバッグから紙媒体のお薬手帳を取り出し、事無きを得ました。 

デジタル化が進んでも、アナログを用意していないとダメですねぇ? (遠い目)