検査で つぐろじん

白内障の手術まで1ヶ月をきったので、目医者で検査を受けてきました。 

先日となりの内科で血液検査をしたのに、また血液検査? 

目医者でも血液検査できるのに、わざわざとなりの内科に行かせた理由が

分かりません? (・o・;)  

手術の説明で、「万が一でも失明の可能性が無いとは言えません。」と… 

私の右眼は弱視で、学生時代は0,2でした。 

社会人になって大型免許を裸眼で取れるまで回復しましたが… 

右眼も一緒に白内障になっているそうで、現在の視力は0,02だそうです。 (⊙_◎) 

もし左眼が失明したら… 

車の運転はおろか、仕事もできなくなります。 ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽ 

大丈夫なのでしょうか? 

先生の名前をググると、地元大学の医学部の非常勤講師と? 

非常勤… なんかスッキリしないのは私だけでしょうか? ( 苦笑 ) 

右手は大きな静脈がハッキリ出ているので、血液検査の時はほとんど右手なの

ですが…  鹿児島の方言で、内出血の黒いアザを「つぐろじん」と言います… 

今まで血液検査でこんな立派な つぐろじん は見た事がありません。 

看護学生でも、もうちょっと上手いのでは… (*﹏*;) 

オバすんだから経験豊富と思ったのに… 

私の黄金の左眼を任せても、大丈夫じゃっとや? 

はん達に? (*_*) 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です