ヤゴの抜け殻

毎日、毎日、バカみたいに暑いけど、睡蓮鉢の生体は大丈夫かな? 

じっーと見ていたら、メダカが大きくなっていっぱい泳いでました。 (゜o゜; 

やはり定期的にエサをあげると違いますね〜? 

まだヤゴは生きてるかな? と見ていたら、ヤゴを発見! (☉。☉) 

しかし、動かない… 捕まえてみたら、抜け殻でした。 

時期的にトンボになっていないといけないのですが… 

腹が短いので、まだトンボになっていないのかも? ( 遠い目 )

とまり木が無いと、トンボに成れないのでは? 

と思い、去年のタカサゴユリの枯れた茎を刺しておきました。

確か赤いトンボだったから、これから羽化するのかも? (汗) 

他のトンボも産みにくるかなぁ… (・∀・) 

ちなみに、トンボに成った抜け殻は、「ヤゴの抜け殻」?

「トンボの抜け殻」? どう表現したら良いのでしょうか? ( 苦笑 )