秋の彼岸に

めっきり涼しくなり、昨日は彼岸の中日でした。

秋の彼岸といったら、彼岸花。

最近、白い花に目が止まるのは私だけでしょうか? (;^_^A

別名、「曼珠沙華」は鹿児島では禁句です。 (//∇//)

風に乗り、「キンモクセイ」の香りがしたりします。

秋ですねぇ… (遠い目)

ちなみに、「金も臭え」ではありません。

どちらの花も、紛らわしいですが… ヾ(≧∇≦)

今日は地区の防災訓練だったので参加してきました。

班長なので… (苦笑) 鈴鹿市長もみえましたが…

画像が無いのは、私のヤサがバレるからです。 (〃ω〃)

帰りに災害救助用クラッカーをいただきました。

晩酌のアテにいただいております。 ( ´艸`)

コレ、塩味が効いてなかなかイケます。

製造元はヤマザキナビスコ ? それって「リッツ」じゃ? (゜∀゜)

どおりで旨いはず! シーチキンとかのせて、パーティーが出来そ

うです。 避難所で… (≧∇≦*)