提供したくない臓器は

また新しい健康保険証をいただく事になりました。 (苦笑)

裏面には臓器提供の意思表示があります。

提供したくない臓器…

心臓   最近、動悸があるので提供して大丈夫でしょうか?

肺      高校生の頃タバコを吸っておりましたが、タバコを止めて

すでに20年近くになります。 ( ̄^ ̄)

肝臓  毎晩、浴びるほど晩酌をし続けているので、とても提供で

きるシロモノではありません。(>_<)

腎臓  なんだかよく分からないけど、提供しても大丈夫かな?

2つもあるし… (遠い目)

膵臓 ガン化するとヤバイらしいが、提供しても大丈夫かな?

最近、脳貧血の症状がありますが… (苦笑)

眼球 老眼が進んで、最近 ダブって二重に見えたりします。(ノД`)

私が出来る臓器提供は、限られていますね。(遠い目)

ちなみに宗教界では、臓器提供した体は地獄に逝くそうですねぇ? (;゚д゚)