カワウソの皮 嘘の皮

38年ぶりに日本でカワウソが見つかったと? (;゚д゚)

と云うか、そんなに長い間、日本古来種のカワウソは居なかった

のか? 先日、長崎県の対馬(つしま)でカメラに撮影されたと

か? 日本古来のニホンカワウソか? テョン鮮半島から泳いで

きたユーラシアカワウソか? と、判断が難しいそうで?

50kmも離れた半島から泳いだ説より、ペットとして飼っていたカ

ワウソをテョンが対馬で放したのでは? ( ´艸`)

その方が腑に落ちるのですが… (苦笑)

カワウソって可愛いですよね? ペットとして飼いたくなるのは、

無理もありません。 (;^_^A

もう10年以上も前の話ですが、義理の弟の法事で長野県の縁者さん

が言った面白い話を思い出しました。

「カワウソの皮 ウソのカワ… 」この後に続く文句で、回分のよ

うな面白いフレーズの詩でしたが、私の脳細胞はどんどん死滅して

いくので思い出す事が出来ません。 (苦笑)

どなたか知ってお見えでしたら、私にご教授をお願いします。 m(_ _)m

嘘の皮か? (遠い目) その皮を欲しさに乱獲して絶滅… (ノД`)

対馬で発見されたのが、ニホンカワウソであれば良いのですが? (◎-◎;)