8耐にとまどう

サーキットが販売した「バイクのり弁当」、完売でした。

ありがとうございます。m(_ _)m

と言っても作ったのは私ではなく、配達しただけですが… (;^_^A

残った容器をマルボロ ヤマハカラーに塗って楽しもうか?と思い

ましたが、容器も一つ残らず完売で… (T_T)

ライダーの心を突いた弁当でしたね?

これがウケるなら、ヘルメット型の重箱がイケそうな… (〃ω〃)

あと、赤とか白のバージョンがあったら楽しいでしょうね? (◎-◎;)

早朝はサーキットへ営業(配達とも言う 笑)に行き、夕方から

BSで8耐を観戦しました。       3年連続ヤマハ…

2位にカワサキ、3位にホンダ(プライベート)…

あれ、ヨシムラとモリワキは?

なぜ、ホンダはワークスじゃないの? 鈴鹿といったら、ホンダ系。

モリワキが頑張って、ヨシムラがスズキ…

ヤマハといったら2サイクル! なぜ、ヤマハが3連勝できるので

しょうか? そこまで落ちたのか?

創始者が元気だったなら、怒って白い作業服でカレーうどんチュル

チュルだなっ! (;^_^A     いや、スパナが飛んで来るな!(苦笑)

決勝のサーキットに行ってきましたが、やはりお客さんは少なくな

りましたね~ 全盛期は歩道にも単車がズラリと駐めてあり、ホン

ダの鈴鹿製作所も駐車場に開放していましたからねぇ…

それでも今年は去年より増えているそうです。

また8耐の人気が出てきた? サーキットも考えているようで、表

彰式もハデになったような?

スタンドも色別になっていて…

緑はカワサキだろうけど、赤はホンダ? 青がヤマハか…

ゴロワーズの延長と考えたら良いのでしょうか? (遠い目)

長い間、離れていた私は、とまどう かごしマンでした。(//∇//)

30年以上も前に、モリワキの若いライダー(八代俊二と宮城光)を

追いかけた番組があり、8耐の映像に「とまどうペリカン」が使われ

て、強烈に脳裏に残っております。 当時は何でライオンとペリカン?

と考えましたが、歌詞はそのまんま8耐ですよね?

それ以降、私の8耐の曲は「とまどうペリカン」です。

♪ 夜ぅをぉ~2人でぇ~行ぅくぅのぉなぁらぁ~ ♪  くうねるあそぶっ !

モノマネしています ヾ(≧∇≦)

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

8耐にとまどう」への2件のフィードバック

  1. Hondaがワークスではないのは,「これ一戦だけに投入する対費用効果<MotoGPでの対費用効果」ということもあるのだと思います。昔ほど余裕がないんでしょうねえ。

    20年程前に,BTCC(英国のツーリングカーレース)にHondaが参戦していました。車種はアコードのセダンでした。当時は,ボルボがワゴンで・・・という時代で,成績はワンツーフィニッシュなどという目立ったものはありませんでしたが,「レースに出る=市販車の売れ高」に貢献していたようです。

    現在は,シビックで出ていますね。Rは,英国生産モデルを逆輸入していましたが,また販売するという噂もあります。

    http://motorz.jp/car/6430/

    • 鈴鹿8耐って、お膝元のビッグレースだと思いますが…
      ホンダ板では過去にホンダが強すぎて、人気が無くなったので参戦しないのだとか? (遠い目) マシンとライダーをプライベートに貸与しているのだとか?(爆) その理由だと、ヤマハもカワサキもホンダの温情の上で勝っている事になりますが…
      どれだけ斜め上から見下しているのでしょうか?
      ヤマハに三連勝させてあげたから、来年はHRCで参戦してもいいのでは? 
      見せてもらおうか? 本当のHRCの実力とやらを…
      バカ高い、シビックの売れゆきとやらを… (苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です